人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< first heart 1番の思い出は? >>

花より団子♪

花より団子♪_b0130585_12553732.jpg


とある日曜日の朝・・・

「今日ママ出かけるから児童館に遊びに行ってよ」
「え~~~」
「・・・100円で駄菓子屋行っていいいからさぁ」
「やった~!いいよ~!!」

そして門限の5時・・・

帰ってこない・・・
5時半・・・帰ってこない・・・
友達の家に上がりこんだかぁ?と思いつつ、心配になる

やっと帰ってきた彼女に
「ちょっと遅いんじゃない?もう5時半過ぎてますけど?」と問うと
少し悲しげな顔で小さな袋を出した

「ごめんなさい・・
母の日のカーネーション買おうとしたら100円じゃ買えないって言われたから、これ・・」

その袋の中には1本のみたらし団子が・・

あんなに楽しみにしていた駄菓子屋を我慢して、
その100円で母の日のプレゼントを買ってくれた彼女

いつもならおやつを食べる時間じゃないけど、この日は特別・・
まだ暖っかいお団子を半分ずつ食べた

こんなにおいしいお団子を食べたのは初めてだった・・


ありがとう
by m-chan-m | 2009-05-18 13:12 | 写真
<< first heart 1番の思い出は? >>