人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タポタポ♪ ゴロゴロ・・・ >>

漢方のススメ

漢方のススメ_b0130585_12271930.jpg


ゴロゴロ生活から一変、アクティブに行こうかと思った矢先、
わが子の体に異変が・・。

耳が痛い・・と言い、かなり熱もあるので病院へ行くと、
急性中耳炎とのこと。
中耳炎で高熱が出るなんて、知らなかったなぁ。

ところで、この耳鼻科、近所では感じが悪くて評判の病院。
一回行って、あまりの感じ悪さに行かなくなる人もいるほど。

私は、近いし気にしなきゃいいと思って今回もそこへ連れて行った。

相変わらず感じ悪ぃ~と思いつつ、「はぁ・・はぁ・・」と適当に聞いてると、

「漢方だと効き目が早いんだけどねぇ」
「え!?漢方!!」

漢方と言えば、彼女がもっとも苦手とする薬・・。
以前、がんばれ~と声をかけても飲まず1時間が経過・・。
最後は、「飲まね~なら自力で治せ!!」と私がキレた。
濃いチョコアイスと一緒ならいいですよ・・と言われ実行。
しかし、この薬の味を消すには一回にハーゲンダッツを半分、消費する。
当然、子供のお腹も持たず断念。

そんなことが走馬灯のように甦り、思わず「え!?」と発した瞬間、

「あ~、やめ!やめ!ダメだ!ダメだ!も~、いい!いい!」

お前はケンカの言い合いにあきらめた私の恋人かっ!!笑

そんな事を思いつつ、これからもこの耳鼻科に通おうと思ったのだった・・・。

by m-chan-m | 2009-07-06 12:54 | 写真
<< タポタポ♪ ゴロゴロ・・・ >>