人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ahead ふたりごと >>

成人式半

成人式半_b0130585_12354033.jpg


MINOLTA X700



今日は彼女の10歳のお誕生日。

1歳になる直前、彼女は10日間もの入院をした。
完全看護で、親ですら面会時間しか会うことが許されなかった。
1日目の夜、私が帰る時の吐くほどの泣き声は今でも耳に残っている。
面会に行くと、布の積み木に座り、
まったく動くことなく、ぼ~っと窓の外を見ていた彼女。
おかしくもあり、切なくもあったその後姿は今でも忘れない。
1日目に泣いたきり、私が帰る時も、注射する時も、
病院内で一切泣かなかった我慢強い彼女を、
看護士さんは気遣い、いつも抱っこしていてくれた。

そんな経験からか、小さい時から添い寝をすることもなく、
一人で部屋で寝る本当に手のかからない子だった。

のだが・・・

今さら赤ちゃん返りか、最近毎日一緒に寝たがるように。
もう、今年は5年生なのになぁ・・・なんて思っていた。

のだが・・・

この冬お気に入りで3着も買わされた、着ぐるみのパジャマ。
その1着のミニーマウスに穴が!しかも、2つも!!

「2つも穴開いてるよ~!」と言うと、
「あ、ミッキーが暴力ふるったんだよ」と、彼女。
「ミッキーって意外に野蛮だったんだね。」

と二人で笑いつつ、ナイスな返しで成長を実感した母なのでした。笑


*


素敵な10歳でありますように・・・



成人式半_b0130585_12585043.jpg

おまけ

by m-chan-m | 2011-01-21 12:59 | 写真
<< ahead ふたりごと >>