<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

fall in love

b0130585_15355426.jpg


「①.~maruichiten~」で始まった2009年

たくさんの人と出会い、いろんな意味での別れを経験した1年。

やっと再会することができた、最高に優しいカレ(笑)との二人飲み。

「お食事会」と言う名の恒例ファミリー飲み会・・・

と最後の飲みも無事終了。


来年も、きっとたくさんの出会いがある。

そして、必ず訪れるさよならも。
その時に立ち止まらないでいられる強い私であったら、
きっと良い年にすることができるはず・・・。


来年もみんなが素敵な年でありますように・・・



でも・・・



私の本当の終わりは明日♪♪
だって私は明日、運命の恋に落ちるんだもの・・・うふふ♪




よいお年を・・・ね♪

by m-chan-m | 2009-12-29 16:06 | 写真

クリスマス・イブ

b0130585_13104098.jpg


朝、いつもより早くにプレゼントを片手に起きてきた彼女。
どうやらサンタさんが来たらしいのだが・・・

「ママ、寝てたら足踏まれてね・・起きちゃったの・・
そしたら、ヤベッ!気づかれた!って声がしたの・・
サンタさんはヤベッ!って言わないよね・・パパでしょ?」

「違うよ!サンタだよ!!」

「・・・本当のこと言ってよ・・サンタさんはいないんでしょ!?」

「いるって!サンタさんを信じない子は来年から来ないよ!!」

じゃっかん切れ気味の母に呆れモードの彼女は、
朝6時から力強くwiiのリモコンを振り回したのだった・・・。


最近の私はとゆうと、年末に両思いになる予定の最新ライヴDVDを
エンドレスで見続ける最高の日々♪

しかし、3つのソフトをゲットし、冬休みはwii三昧を計画している彼女と
明日からテレビの取り合いでケンカになるのは目に見えている。笑




そして私には・・・

3つものお願いを聞いてくれた優しいサンタさんが。

まるで大人とは思えないお願いなのにね。笑

by m-chan-m | 2009-12-25 14:02 | 写真

行方

b0130585_14101225.jpg


                         自分のことではないのに切なくてたまらない

                                  きっと私なら耐えられないだろうから


                                  最初にしかないものに すがって

                                  最初にはないものに 苦しめられる

by m-chan-m | 2009-12-22 14:20 | 写真

present

b0130585_2231911.jpg


去年のクリスマスは黒と赤のサンタさんが来たらしい・・・。

「サンタクロース」

今となっては、どっちのサンタさんにも何をもらったのか覚えてないけど。笑



そして、今年のサンタさんは少し早めに私のところへやってきた。

何よりもあったか~い幸せな時間と

魔法のコトバ・・・

どんな高価な物よりも、私には最高のプレゼント・・・

by m-chan-m | 2009-12-19 22:37 | 写真

今さら・・・ね。

b0130585_21255563.jpg


うれしい「さよなら」があるように、悲しい「さよなら」もある。

今日、その悲しい「さよなら」があった。

いろんな想いから会いに行くのをためらったこと・・・

最後のお別れも言えずに終わったこと・・・

後悔はしない私の、人生2度目の後悔をした日。


今日から3日間、楓莉との二人の生活が始まったばかりの出来事。

会うのを楽しみにしている彼女に、どうしても伝えることができないでいる。


どんな形でも必ず「さよなら」は来る。

だから、会いたいと思ったら会いに行かなくちゃ・・・

伝えたいことは、ちゃんと伝えなくちゃ・・・


わかってるのに、わからないこと・・・

by m-chan-m | 2009-12-15 21:25 | 写真

1コマ漫画!?

b0130585_12352471.jpg


「ママ、授業で4コマ漫画描いた!」

「見せて~♪ ・・・え!?これで完成なの・・・かな?」

「そうだよ♪」

「もしかして、1コマ目に力入れすぎてめんどくさくなった?」

「そう、なんでわかったの!? で、みんなの前で発表した!」

「・・・(-_-;)・・・1コマで、どうやって発表したの?」

「話だけ作って発表しといた♪ ダメ?」

「ダメじゃないよ。笑 ママは斬新でいいと思うよ。笑
ただ、先生の評価は最低だろうけどね。笑」

「なんでよ!」

「だって、4コマ漫画を描くのが目的なんでしょ?
これ、1つしか描いてね~!!笑」

「あ、そっか♪。笑」

b0130585_12503710.jpg



でも、ママは課題をまったく無視したその感じ・・・
我が道を行きまくる、その感じ・・・

大好きよ♪

だから、ママの評価は満点です♪







Happyな週末を♪

by m-chan-m | 2009-12-12 12:59 | 写真

「Hiyoko World」

b0130585_22201344.jpg


江ノ電で訪れた、ひよこちゃんの個展。

小さなギャラリーの中にあるひよこちゃんの世界は、
ゆっくりとした時間が流れていた。

静かな街とぴったりのその世界は、とても落ち着く空間だった。

写真から、たくさんの優しさを感じた日・・。
だから私も、少し優しくなれるかも・・。

どんなことでも優しさを感じれば、自分もまた優しくなれるから・・。






しかし・・・その落ち着いた空間を、私達が行ったことで破壊したのは言うまでもない。笑






「なんか帰りたくないね・・・」
「どこか遠くへ行ってしまおうか・・・」
「反対の電車乗っちゃおうか・・・」
「あ、電車きた!帰るよ~♪」


と、いつもの無意味な会話を楽しみながら、
また2時間、電車に揺られたのでした。笑

by m-chan-m | 2009-12-09 22:49 | 写真

想い

b0130585_9235875.jpg


とにかく来客の多かった、この週末。
飲み放題、食べ放題の居酒屋かと思うほど、
つねに、たくさんの食事を作っていたような気がする。

それぞれ形は違えど、幸せな人たちばかりが来てくれた。

その中で、気づいたこと・・・

それは、自分のことよりも相手を想ってると言うこと・・・

お互いの環境、気持ち・・・
大事な人を想えばこそ出るコトバと態度が、
幸せ・・・とゆう形に表れてるんだろう。

当たり前のことなのに、忘れてしまいがち・・・
でも、1番大切なことを気づかせてもらった週末なのでした。

みんなからわけてもらったから、私もまた少し幸せになれるかな♪

by m-chan-m | 2009-12-07 09:51 | 写真

見かけだおし?

b0130585_14161373.jpg


今日、家にマンションのメンテナンスで業者の人が来た。

一人のときに知らない人が来るのは、もっとも苦手とするところ。
新聞屋さんはもちろんのこと、
できれば、宅急便すら受け取るのをさけたい。

よからぬ事件が頭をよぎり、ものすごい緊張感に包まれる。
そんなことを思われてる業者の人は迷惑な話だけど。笑
その間、私はドキドキと恐怖に耐えながら、ひたすら終わるのを待つ。

ところが今日は、とある方とメールで話をしていた時の来訪。
事情を話しているんだけど、怖い・・・遺体・・・と、
こうゆう時に必ず脳裏によぎる私の話は変な方向へ行くばかり。笑

そんな被害妄想に、心配とジョーダンと力強い言葉で
終わるまで相手をしてくれたおかげで、
恐怖は半分へと薄れたのでした。




あぁ・・・怖い、怖い。



by m-chan-m | 2009-12-05 14:18 | 写真

ちいさなクリスマス

b0130585_1416518.jpg


12月に入ると街も気分もクリスマス♪

とゆうことでミッドタウンのイルミネーションへ。
もちろんカメラは・・・持たず。笑

あえてイルミネーションを見に行くなんて何年ぶりだろう。

一面に広がる光は違う世界に連れて行ってくれるような気がした。



でも・・・



私には、まるでクリスマスとは関係のない文章とともに送られてきた、
小さな画面にうつったクリスマスツリーが世界一キラキラして見えた。

だって、光ることはないと思っていた小さなガラスのツリーに
灯りがともっていたから・・・。

by m-chan-m | 2009-12-03 14:37 | 写真