<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロク×ナナ

知り合いのおじちゃんからもらった・・・と思っている、MAMIYA RB67

b0130585_22392682.jpg

MAMIYA RB67



とりあえず1本目・・・
重さとピントに必死でシャッタースピードを合わせるのを忘れる。笑




b0130585_22503212.jpg

                                             
AMIYA RB67



それでも、覗いた世界の美しさに感動。

「三脚ないとね」なんて言われたけど、そんなもん使わないし、
10枚撮りってゆうのも私にはちょうどいい。

誰がなんと言おうと、お散歩カメラ!

今年の冬は、冬眠をやめて防寒対策を考えよう。

ただ、筋肉痛になるんだよね・・・二日後に。笑




b0130585_225867.jpg

                                             
AMIYA RB67




幸せな週末になりますように・・・♪

 
by m-chan-m | 2010-10-29 23:06 | 写真

answer

b0130585_22535031.jpg

                                               SEAGULL



                                100人中98人が、A型の私をB型だという。

                                  家族でさえ、「お前だけはB型だ」と。

                       子供にさえ、「ママはほんとはB型だから、もう一回調べ直したほうがいい」と。

                             私をA型だと言うのは、ほんとうに身近な数人だけだ。

                            そんな貴重なことを言う、B型そうに見えてB型の友人は、
                            実は違うと言う意外性・・・ギャップとゆうものが欲しいらしい。

                                  彼女にも必ずギャップがあるはず!


                                          例えば・・・


                                         例えば・・・・・・


                                       例えば・・・・・・・・・zzz

                                           
                                            笑

by m-chan-m | 2010-10-28 23:09 | 写真

コツ・コツ

b0130585_22333589.jpg

                                                HOLGA


                         20年振りに、1週間も頭痛で薬を飲まないでいられたり、

                         観終わった後、ぐったりするほど疲れたけど
                         やっぱり間違いはなかった「海猿」に感動したり、

                         楽しかった思い出話をちょっと懐かしんでみたり、

                         すごく目立たないところで、写真を評価してもらったり、

                         知り合いのおじちゃんから拝借した古くて重いカメラの
                         写りに感動したり・・・

                         そんなことを、嬉しいと一緒に喜んでくれる人がいたり・・・



                         そんな日々のささやかな嬉しいや、楽しいの積み重ねは
                         風邪で両鼻が詰まって苦しいことや
                         イライラ、モヤモヤして、いとうあさこの気持ちがわかるなぁ・・・
                         なんて思いを、どうでもいいことに変えてしまう

                         案外、小さい「喜」「楽」も捨てたもんじゃない




                         *



                         幸せな週末を♪

by m-chan-m | 2010-10-22 23:02 | 写真

魔法水

b0130585_2235556.jpg



                   
                   この連休、会社の仲間と飲みに行った我が母。
                        次の日の朝、「カバンに小皿が入ってる・・・、そんなに酔ってないのに・・・」
                        酔ってないのに小皿を持って来たんじゃ、確信犯だろ・・・泥棒さんだろ・・・。

                        その仲間の一人が、自力で立てない・・・
                        人の手がなくては一歩も歩けないほどの泥酔だったらしいのだが・・・
                        「タクシー呼んでくるから!」の言葉を聞き、
                        「一人で帰れる!」の言葉と共に、猛ダッシュで走り出したらしい。
                        歩けなくても走れるんだ・・・。

                        この母じゃ、私が道路にひっくり返ってもしょうがないな・・・と思いつつ、
                        お酒は不可能を可能にする、すごい飲み物だと思ったのだった。笑

by m-chan-m | 2010-10-12 22:53 | 写真

one week

b0130585_17194555.jpg



                   心配されたお天気も、きれいな秋空で迎えられた運動会も1週間前。

                             酔っ払って道路に寝転び、素敵な夜空を見たこと。

                               二日酔いと風邪でダブルパンチだったこと。

                         本当の大人、本当にしっかりした人なんて実はいないんじゃないかと
                                   いろんな話をして考えたこと。

                                 持病の頭痛が、いつもよりひどいこと。

                          いろんなことがあった1週間を、昨日のサカナのライブで締めた。

                                 前髪からしたたり落ちるほどの汗をかき、
                          1週間の嫌なことをすべて忘れてしまうほど、最高のライブだった。

                           いや・・・いいことさえ忘れちゃうほど、いちろーくんは最高だった。



                                             *


                                     幸せな連休になりますように♪

by m-chan-m | 2010-10-09 17:44 | 写真