<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

small small

b0130585_15443968.jpg

MINOLTA X700



学校の個人面談があった。

「お母さんのほうから何かありますか?」
と、幼稚園の時から必ず聞かれ、

「うちでは何もないです」と、必ず答える。
                         
必ず先生は、
「そうですか・・・、実はこちらのほうから・・・」

と、申し訳なさそうな出だしで話し始める。

今日もそのパターンかと思いきや、
発言の時の声が小さい、ノートの字が小さい・・・と、この2つだけ。

確かに字が小さく、「ちいさっ!!」と何度言ったことか・・。

交換ノートでもこの小さい字で書いてあったっけ。

1ページ目の項目で、「交換ノートの約束事」の欄に、
「私と同じくらいの字で書く」と書いて、「それは無理」と返事を書かれてたっけ・・・

友達との交換ノートの「絵しりとり」の欄にドラえもんが書いてあって、
何で1ページ目で終わらせたんだろう・・・
って、切ない気持ちになったっけ・・・





*
                                                                                            
 

ちなみに、この「絵しりとり」・・・
本人は、次の日に「ドラえもん書いちゃったよ~。笑」と笑い、
お友達は、「ん」以外の字から無理やり書いて無事に続いていた。笑

by m-chan-m | 2010-11-30 16:29 | 写真

back

b0130585_22331697.jpg


MINOLTA X700





 お金の発生するサイトに気をつける
 名前や電話番号をやたらに登録しない
 悪口や噂話を書き込まない


学校の授業で子供たちに教えているごく当たり前のこと

これこそ親や大人が受けたほうがいい授業のような気がする

by m-chan-m | 2010-11-25 22:46 | 写真

エィジアンな夜

b0130585_14415612.jpg


SEAGULL


最高のアジカンのライブ

内容があるかわからない友との深夜まで続いた会話

数分だけの心地よい時間


それは三日月のきれいな夜のこと・・・

by m-chan-m | 2010-11-10 15:13 | 写真

オンナゴコロ と オトコゴコロ

b0130585_17293633.jpg

MAMIYA RB67



クラスの男子にラブレターをもらったと言う、わが家の小悪魔ちゃん。

いやだと言いつつも見せたいようで、けっきょく見せてくれた。
それは、好きだと言う素直な告白のラブレター。
返事を書くと言う彼女に、
「一生懸命書いて、渡すのもすごく緊張したと思うよ。
だから、思わせぶりな返事は書いちゃダメだよ」と言う私の言葉に、
「わかってるよ~!」と返事をしたのだが・・・

数日後、また置きっ放しにして!と思って何気なく見たメモ。

「!?!?!?」

それは、例のラブレターの返事なのだが・・・

「ちょっと考えてみるけど、私も好きかも・・・」

思いっきり思わせぶりじゃ~ん!
好きかも・・・じゃ、好きって思うじゃ~ん!!

好きかも(好きじゃないかも含む)・・・なんてことは、4年生の男子に伝わるはずもない。

うちの娘がごめんね・・
と思う反面、なかなかやるな小悪魔ちゃん・・・と思う母なのでした。笑

by m-chan-m | 2010-11-08 18:00 | 写真

旅立ち

わが子が中学生に混ざってダンスを頑張っていると書いたのもつかの間、
その中学生達も、学校やらさらに上のダンススクールへの移行やらで
あっと言う間にそのクラスは成り立たなくなった。

そこで彼女は悩んだ結果、下のクラスに戻るのは嫌だから他のスクールに移ることを決意。

5年間の慣れ親しんだところを辞める彼女なりの重大決心・・・



b0130585_2231584.jpg

                                                              HOLGA




最後に向けて、練習を重ね・・・





b0130585_2233050.jpg

                                                             HOLGA


  
無事に、調布飛行場のイベントを最後に終了した。


お疲れさま・・・新しい場所でも楽しく踊れれば、それでいいね♪

by m-chan-m | 2010-11-06 22:48 | 写真

violation

b0130585_2235745.jpg


HOLGA


今日、車を運転してると、後ろからパトカーがサイレンを鳴らしてる。

瞬間、すぐに理解した・・・私だと・・・

車を運転して20年、初めての違反。

しかも、まさかの一時停止。

お笑いコンビのような婦警さんが交代で質問してくる。

「急いでたんですか?」

「ぜんぜん急いでません」

「どちらへ行かれるんですか?」

「・・・(プライベートな質問には答えられません・・・じゃなくて)、買い物に・・・」

何だかよくわからないが、罰金7千円に点数が2点。

でも、3ヶ月違反しなければ点数は加算されないとゆう。

ゴールドなんかより、罰金なかより、事故じゃなくてよかった・・・

と、言い聞かすしかないな・・・



うわ~~~~!!!(泣)
by m-chan-m | 2010-11-01 22:49 | 写真