<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もらったもの

b0130585_2158325.jpg

SEAGULL


ある女性に、ほんの気持ちばかりのプレゼントをした。

「わ~、うれしい!」と、
それはそれは素直に喜んでくれた。

そんな姿を見た私のほうが嬉しい気持ちになった。

母よりも年上のその女性は、目標に向かって勉強している。

そんな姿を見て、私も頑張ろう!

と、逆に元気をもらった1日だった・・

by m-chan-m | 2011-01-28 22:07 | 写真

ahead

b0130585_1548403.jpg

MAMIYA RB67



「うん、うん」

と、私がすべてを吐き出す間、黙って聞いてくれていた。

それで気持ちの中の何かが落ちた。

私がいるべき場所はそこではない確信したと同時に、

これでまっすぐ進める・・・思えた。

もう私は私の道を歩き始めている。

ちょいちょい新しい荷物を増やしていきながらね。

by m-chan-m | 2011-01-26 16:08 | 写真

成人式半

b0130585_12354033.jpg


MINOLTA X700



今日は彼女の10歳のお誕生日。

1歳になる直前、彼女は10日間もの入院をした。
完全看護で、親ですら面会時間しか会うことが許されなかった。
1日目の夜、私が帰る時の吐くほどの泣き声は今でも耳に残っている。
面会に行くと、布の積み木に座り、
まったく動くことなく、ぼ~っと窓の外を見ていた彼女。
おかしくもあり、切なくもあったその後姿は今でも忘れない。
1日目に泣いたきり、私が帰る時も、注射する時も、
病院内で一切泣かなかった我慢強い彼女を、
看護士さんは気遣い、いつも抱っこしていてくれた。

そんな経験からか、小さい時から添い寝をすることもなく、
一人で部屋で寝る本当に手のかからない子だった。

のだが・・・

今さら赤ちゃん返りか、最近毎日一緒に寝たがるように。
もう、今年は5年生なのになぁ・・・なんて思っていた。

のだが・・・

この冬お気に入りで3着も買わされた、着ぐるみのパジャマ。
その1着のミニーマウスに穴が!しかも、2つも!!

「2つも穴開いてるよ~!」と言うと、
「あ、ミッキーが暴力ふるったんだよ」と、彼女。
「ミッキーって意外に野蛮だったんだね。」

と二人で笑いつつ、ナイスな返しで成長を実感した母なのでした。笑


*


素敵な10歳でありますように・・・



b0130585_12585043.jpg

おまけ

by m-chan-m | 2011-01-21 12:59 | 写真

ふたりごと

b0130585_23131627.jpg


MAMIYA RB67




それは まるでひとりごとのようだった

by m-chan-m | 2011-01-19 23:14 | 写真

今年の目標!?

b0130585_21541855.jpg


SEAGULL



「今日、習字の時間に今年の目標書いたんだ~♪」

「何て書いたの?」

「みんなは、友・・とか集中とか」

「で、何て書いたの?」

「一日三食♪♪」

「!?」



うちが食べさせてないみたいじゃん・・・
うちが貧乏みたいじゃん・・・
ほかに考えればいろいろあったじゃん・・・


しかし、やばいくらいに上手に書けちゃったんだよね~♪
と、笑顔で自慢する彼女を見て、

習字の時間はそれが1番の目的だよね!

と、自分に言い聞かせる母なのでした。笑

by m-chan-m | 2011-01-16 22:02 | 写真

私と私

b0130585_238378.jpg


SEAGULL



思わせぶりな言葉は言ってはいけない

言った人は、そんなこと忘れて自分のことばかり

言われた人は、いっぱい考えて悩む

自分のことは1番自分がわからないのかもしれない

おかげで頭の中は真っ二つで矛盾だらけ

近いうち、もっと悩むだろう

その時は・・・その時、考えよう。笑

by m-chan-m | 2011-01-14 23:15 | 写真

ある日の出来事と、ある日の出来事

b0130585_13392629.jpg


MAMIYA RB67



先日、あるブログを読んだ。

ある事で、とてもすっきりした・・・と書いてあった。

それを読んだ私も、とてもすっきりした。

普段、自分からメールなどしないけど、
思わずメールしようと思った・・・けど、やめた。

また、お会い出来たら直接伝えよう。


*


思いのほか長かった冬休みが終わったとたん、
疲れが出たのか熱を出した。

私が。笑

by m-chan-m | 2011-01-13 13:58 | 写真

2011

b0130585_16585338.jpg


MAMIYA RB67



あけまして おめでとう ございます

*

「除夜の鐘を鳴らした!」と、いつもの思いつきで出かけた大晦日
当然、寒いから・・と私は行かず
おうちで一人、素敵な年越しを迎える

兄夫婦が来ていた元日
が、なぜかどんどん人数は増え
気づけばこの広くもない家に11人が集まっていた

「スケートに行きたい!」と、またまた思いつきで出かけた2日
当然、私は元日の飲みすぎで二日酔い・・・
のためおうちで一人、寝たきり生活

と、ものすごく長~く感じた年末年始も無事に終わり
やっと普通の生活を取り戻しつつある

そこで、いつもの今年の抱負

「超える」

いろんな意味で、いろんなものを超える!

ま、意味は不明だけど。笑

*

今年も素敵な1年でありますように♪

by m-chan-m | 2011-01-07 17:14 | 写真