<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

basic

b0130585_1711314.jpg

MAMIYA RB67


色がきれいな写真を見ると、きれい~!かわいい~!
と、素直なリアクションをしてくれる我が家の小悪魔ちゃん。

きれいにプリントが出来ると、ちょ~だい!
と、嬉しいことを言ってくれる。

そんな彼女と、いろんな梅写真を見ていた時のこと。

これがいい!
と言う写真は、なぜか「神社と梅」のコラボが多い。

聞くと、そのコンビは基本・・・だからなそうな。笑

「だよね~!桜も桃も、やっぱり神社と一緒が基本かなぁ?」

と、聞くと・・・

「桜は学校と一緒に決まってんじゃん!!」

子供の目と意見は、素直。
撮りたい物がはっきりしていたり、色がきれいだったり・・・

彼女のおかげで、つねに大事なことを忘れないで済みそうだ。

そんな彼女と、今度一緒に写真を撮りに行く約束をした♪

by m-chan-m | 2011-02-28 17:29 | 写真

hobby

b0130585_1745335.jpg

MAMIYA RB67



この前、母に

「本が好きなのはいいけど、あんたが選ぶ内容は偏りすぎてる。
決まった考え方しか出来ない性格の人になっちゃうよ」

と、ダメ出しをされる。

この年から人格が変わるとも思えないが・・・。

去年、兄に

「お前は何を目指してるんだ?笑」

と、笑われた。

その時は、くだらない内容で言われたのだが・・・。



読書マニアの私が、もっちゃんランキング1位をも揺るがす運命の本に出会う。

おかげで、またマニアっぷりを発揮することになった。

最近、そんなのが1つじゃない私は、
自分がどこへ向かっちゃってるのか、自分自身でもわからない始末。

と言うことで、とりあえず親の忠告は無視することとした。笑



*


幸せな週末を♪

by m-chan-m | 2011-02-25 18:03 | 写真

こ と な

b0130585_21555059.jpg

MINOLTA X700


今日は、二人の人から携帯が壊れたと連絡あり。

偶然とはいえ、なかなかの確立。


*


いろんな意味で小学生にはかなわない・・・

小学生には負けない・・・

小学生と大人の区別なんかない・・・

それを思ったことが、ちょっと得したなと思えた。


*


めずらしく、人と話そうかな・・と思った、そんな1週間。

by m-chan-m | 2011-02-19 22:03 | 写真

anniversary

b0130585_21494641.jpg

MAMIYA RB67




の~んび~り いきましょう

by m-chan-m | 2011-02-09 21:52 | 写真

carefully

b0130585_23201968.jpg

MAMIYA RB67


ここ2,3日、春を思わせる暖かさ。

そんな中、わが家の小悪魔ちゃんが40度近い熱を出す。

幸いインフルエンザではなかったものの、なかなか思うように熱が下がらず・・・。

風邪をひきやすく、まだまだインフルエンザも多いこの時期、

体調管理にはくれぐれも気をつけて・・・。


*

幸せな週末になりますように♪

by m-chan-m | 2011-02-04 23:27 | 写真